だからと言って恋心はバーチャルではない

バーチャルワールドのリアル恋心を吐き出すための自己満足ブログ

彼女に関する5の事柄

嬉しいのか嬉しくないのかよくわかりませんが、最近、彼女に関して尋ねられることが度重なり、「ブログで書きますから^^」と返した手前の記事です。
*個人的に整理した情報なので、正確性に欠ける部分は多々あるかもしれません。



①ホームポジションはEternal Twilight


 美夕さんは、(A) 『SIM』(Eternal Twilight)、(B) 『実家』(リアルご親族との共用ホーム)、(C) 『自宅』(自分だけのホーム)、(D) 『新居』(インワールドパートナーとのホーム)を使い分けていますが、彼女のセカンドライフプレイの目的が「土いじり」であることからもSIMに存在することを最優先するのは自然なことです。
 逆に言えば、オンラインでありながらEternal Twilightに不在の時は「取り込み中」ということなので、ステータスが分かり易いと言えます。



②出勤中(就業中)しかログインしない


 これはリアルパートナーにコミットした「破れないルール」だそうです。
インワールドで「お仕事中ですか?」という質問を投げかけられた時、彼女は思わず吹き出すそうです汗
 立場上、勤務時間というものは無いですが、彼女曰く、
「11時くらいから18時くらいは居ようかと思う。でも、残業してる子がいれば22時、23時まで付き合いたいし、休出(休日出勤)申請が上がってくれば極力付き合ってあげたいな。食事くらい奢ってあげないと、だしね^^;」
・・・とまぁ、こういう人なので、行動予測もつき易いですね笑
 ちなみに、出勤/退勤途中の社用車の中からのログイン(たまにあります)は「就業中」に該当するという労働関係法令準拠の扱いだそうです。ただ、対話可能なのは高速道走行中のみです。



③ON/OFFのメルクマールは午前7時台のログイン


 平日、土日、休日に関わりなく、この時間帯にログインがあった場合は、出社日(ないし就業日)と判断して間違いないです。
 ただ、この時間帯のログインはIMチェックのための10分程度のものであることがほとんどです。(無理を押して話しかけると、リアルパートナーとの食事の準備で焦ってる美夕さんを感じられますが、何度もやると怒られます汗)
 そして、この時間帯のログインが無い場合は、件の「リアルラブの日」と(周囲に勝手に)称されている日を含むプライベート日なので、ログインはありません。あったとしても、対応不能です泣



④SIMで待っている人を最優先する


 ホームポジションをEternal Twilightとする彼女の意識からして、当然だろうと思います。
完全ボランティアのSIM運営ですが、彼女にとって「SIMを愛用してくれる人」は神様(笑)なのです。(インワールパートナーだった時に嫉妬するほど感じました笑)
 新居で待っているインワールドパートナーよりもEternal Twilightにいる人を、美夕さんは優先します。



⑤自宅出立前の「バスタイム放置」は完全な抜け殻


 彼女の従姉妹の目撃談によると、美夕さん、「ログイン」をクリックするや否やバスルームに向かい、入浴を終えると、リアルパートナーに体を拭かれながら(血管切れそうに羨ましい・・・)Macのマジックパッドをスワイプして画面を復帰する、というのが実態だそうです。
 ・・・想像したいようなしたくないようなシーンですが、それはさて置き、このタイミングでのアクセスでは、インワールドで隣に佇立していることすら認知されずにログオフされる可能性が極めて高いです。(IMも埋もれる可能性高いです。チャットメッセージは論外です;;)
「出勤予告」程度の意味で捉えた方が良さそうです笑



以上ですが、気がついたらまたアップします^^;
でも・・・、どうして、オレ???