だからと言って恋心はバーチャルではない

バーチャルワールドのリアル恋心を吐き出すための自己満足ブログ

バスタイムを狙ったら

本日は8月13日。
彼女のオリジナルアカウントの由来であった「13」の日。
何があるという確信もないが、午前9時。
ご本人の公称によるとリアルバスタイム故のルーティーン放置時間帯。


何の根拠もなく、一人でいる彼女のイメージが浮かび、ログイン。


余程の事(多忙か例の「終日リアルラブの日」)でもない限りスキップされることの無い、毎朝7時台の「IMチェックログイン」インターセプトはほぼ欠かさないようにしているが、この時間帯のログインは久しぶりだ。


うーん、お馴染みと新人さんによって構成されている放置民の方々の中、少し外れたところにポツンと(!)彼女のマーク!


こんなところにイケてる女性が一人放置されている!


「彼女、ひとり?」と声を掛けたくなる笑


神様はいるって信じたくなったよ!
(彼女の口癖の「Zガンダム」のジェリド・メサのセリフ)


Sitしてカップルアニメーションに切り替えたくなる衝動を押し殺し、彼女が戻るか誰かガーディアンが現れるまで傍で彼女の存在を感じ、至福の時を過ごした。


昨日アップされたブログ記事の通り、よほど忙しいのか、彼女は(戻って、俺の存在もおそらく認知せぬまま)何のリアクションもなくログオフした。



この↑記事に書かれている通り、この時間帯は彼女をインターセプトしてもレスを期待できないことは重々承知している。


彼女の「思念」を感じさせてくれるインワールドの彼女に会えただけで十分。


言うなれば、俺の隣で彼女がうたた寝をしてくれているようなものだ。
二人きりの時間を過ごせた、そう錯覚するくらいは許されるはずだ。


まだまだ続きそうなテレワークの一日の始まり。
今日はいいパフォーマンスが出せそうだ。